サプライズ誕生会☆計画してみました

img_7769

誕生日会計画その1

1月3日はスタッフの誕生日でした。そして昨日、スタッフみんなでひそかに誕生会を計画。
まずはケーキ作成!!土台のスポンジを焼きます。
ココアのスポンジの間にチョコガナッシュを入れ2層に仕上げました!!全体をコーティングして仕上げにココアパウダーをのせます。
メッセージ入りのお誕生旗を立て、大きくてずっしり重いチョコレートケーキの完成♡

誕生会計画その2

そうそう!サプライズ計画です!!
業務が終わり、みんなで団らん中。バレないように一人、カフェスペースでお誕生日フラッグを設置
しかも!!教室の電気も付けず・・・徹底しています(笑)
BGMは・・・ドリカムのhappy happy birthdayをセッティング♪今か今かと、タイミングを待ちます(^・^)

いざ!!その時、

携帯が・・・・トゥルルル・・・・♪
「もしもしぃ~あけましておめでとうございます~・・・・あれ、これ、それ・・・・。。。」

なかなか。。いいタイミングがつかめない(笑)

誕生会計画結果

「失礼します。」の電話が終わるまさにその瞬間!今しかない!とBGMスタート!

「午前0時を過ぎたら、イチバンに届けようhappy birthday、happy birthday、happy birthday to you♪」byドリカム
BGMを流しながらカフェスペースへ誘導!!

「お誕生日おめでとうございまーす☆」

「おーーーぉっ!!ビックリ~!!ありがとう!!」

大成功!!

img_7769

3歳になりました☆めでたくみんなで3歳のポーズ!「ハッピーバースデートゥーユー♪」の歌プレゼントも添えたら、、、とても恥ずかしそうでした(#^.^#)

☆おまけ☆

img_7766

「まだまだ3歳!!これから、これから!

と、言っていました(笑)

関連記事一覧

  1. 161015handmade
  2. IMG_8237_R
  3. TJ表紙
  4. KYT鹿児島読売テレビで紹介されました
  5. 161008ハンドメイドセミナー
  6. 20161030koikatsu_poster
PAGE TOP