財部北中学校卒業生の同窓会inたか森カフェ

IMG_8237_R

元中学校職員室でランチ同窓会♡

先週の金曜日、財部北中学校の卒業生がたか森カフェに集合しました。
私、(スタッフ堀内)も財部北中学校の卒業生。という事でちゃっかり参加(^^)!
地元に暮らす幼馴染が中心に集まりました。保育園から、中学校まで同級生全員が幼馴染なのです。保育園からクラスもず~っと一緒だと、むしろ…兄妹に近い存在ですね(笑)
開催日が平日の金曜日ということもあり、全員参加とはいきませんでしたが、15年ぶりに再開の卒業生もいました。当時の国語の先生、K先生もご参加下さいました。
とにかく 懐かしい!懐かしい!の連続。

参加者メンバーが集まり

IMG_8237_R

IMG_8239_R

「再開にカンパーイ!!!」「久しぶり~」

同窓会のきっかけは・・・母校の財部北中学校が閉校し新たにたからべ森の学校として産まれ代わました。が、しかし・・・なかなか遊びに来るきっかけもなかった皆さん。「たか森カフェ」がオープンしたのをきっかけに、地元の皆で集まろう!と企画。

IMG_8243_R

「ひとまず、学校が懐かしいわぁ~」
「ここ、職員室やったんよね!?」
「カフェスペースになるとは思ってもなかったわぁ!!」

「覚えてる?中学生の時の部活は男子は野球部、女子はバレー部1年生から3年生まで全員部活に入部。しかも強制!メンバーが足りないから帰宅部なんて無し!みんな部活に入部してたけど…今考えるとすごいよね(・.・;)」

「あと、音楽の時間の合唱が全学年合同とか・・・。」

「授業中先生に怒られた時の・・・。」

食事しながら懐かしい思い出話が尽きません。

IMG_8245_R

 

「今の仕事、何の担当してるの?」
「家族は?子供は何人?何歳?」
「中学生の頃から、全然かわらんね~」
「ちょっと老けたくらいでみんな全然かわらんよね~。と言うか、それって良いこと?成長してないってこと(笑)?」

まぁ~、色々な話が絶えず繰り広げられること!!

 

食事を楽しみながら、わいわいガヤガヤの楽しい時間が流れました。

「せっかく集まれる場所ができたから、またちょくちょく集まろうね~(^O^)」
「じゃーまたね~♪」

解散したのに・・・また、15分程駐車場で会話が続いていました(笑)

「同窓会あるあるストーリー」が連発していた楽しい1日でした♪

卒業生の皆さんお越し頂きありがとうございました♡

関連記事一覧

  1. 161015handmade
  2. 20161030koikatsu_poster
  3. TJ表紙
  4. リープ表紙
  5. img_7769
  6. 小さなスタッフ
PAGE TOP